日本酒フェア2012 ~第6回全国日本酒フェア&H23BY公開きき酒会~

 毎年6月に池袋のサンシャインで開催される「日本酒フェア」が今年も開催されました。
日本酒フェアは、全国の酒蔵のお酒が試飲できる「全国日本酒フェア」と、今年の
全国新酒鑑評会に入賞したお酒をきき酒できる「公開きき酒会」がセットになった
日本酒のイベントです。

 
上の写真は、主催の日本酒造組合中央会の役員が出席したオープニングセレモニー。
左から3人目が中央会技術部長、静岡県酒造組合の土井会長(土井酒造社長)

 
上の写真は、公開きき酒会の様子。地域ブロック、県ごとに入賞酒が並びます。

 
年々、若い方たちの参加者が増えているように思います。
これは本当にうれしく、有難いことだと感謝しています。

 
こちらは、日本酒フェア会場の静岡県ブースです。大勢の方が試飲に訪れてくれました。
今年は例年の倍近くの本数を持ち込んだのですが、足りないほどでした。

 
各県のブースもいろいろ工夫されていて、下は秋田県ブースの酒こまちさん。


下は滋賀県のキャラクター「キャッフィー」。キャットフィッシュ(なまず)だからキャッフィー
なんでしょうか。琵琶湖大なまず。滋賀県はゆるキャラ多いですよね。


こちらは福井県のブース。おそろいの衣装でPR。華やかです。

 
静岡県ブースをご訪問いただいた皆さま、ありがとうございました。
多くの方からご意見、お褒めの言葉などを直接お聞きでき大変ありがたく思いました。

 
ご来場いただき、ありがとうございました。

 


User:koyahi | Date:2012.07.04 19:28 | Category:イベント情報

1